彫刻水晶・カービング

ミルキークォーツ『鳳凰と花のカービング』sold out

画像(379x484)・拡大画像(628x800)
画像(190x133)・拡大画像(800x560)

中国では「鳳凰」は、皇帝(聖王)を祝福するために姿を現すといわれ、「隆盛平安」を暗示する瑞鳥として「招貴人」の象徴とされています。
招貴人は一般的に「ガラスの部屋に閉じ込められた蜂」に例えられてます。
蜂は外界に出て大活躍したいのですが、誰かが扉を開けてくれない限り、どんなに才能があっても活躍するチャンスがありません。
この扉を開けてくれる人を「貴人」と呼び、この貴人に出会うチャンスを呼び寄せることを「招貴人」といっています。

鳳凰を女性の部屋に飾っておくと、気品のある理想の男性にめぐり会わせてくれるといわれています。

ミルキークォーツ(乳石英)


アレルギーやぜんそくなどの、のどや気管支の不調をよくするといわれているミルキークォーツ。
体力が落ちているときやかぜをひいたときに、体質を強化したり、免疫力を上げて抵抗力を高めたりと体調を改善してくれるヒーリング効果にすぐれています。
またあらゆるものごとを調和に導いてくれる石。持ち主にやさしさを与え、周囲の人と、あたたかい思いやりのある気持ちで接することができ、よりよい人間関係を築いてくれます。
それにネガティブな思考を解放し、不安や悩みなどのストレスを取り去り、心身にやすらぎをもたらしてくれます。
体内の不純物を排斥して健康を保つ作用があるといわれています。

ページのトップへ ページのトップへ